ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

しょうが紅茶で、ココロもカラダもポカポカ・・・

寒くなってきたのに、ちょっと油断をして薄着で外出・・・
ゾクゾクと背中に・・その後くしゃみが・・・・・あれれ風邪かな?

風邪のひき始めは、しっかりうがいをして消化が良く栄養のあるものを食べてグッスリ睡眠をとること・・・!

私の友人は、カップに生の生姜を少~し摩り下ろし、蜂蜜とお湯を入れて毎日しょうが湯を飲んでいるそうです。
冷え性で悩んでいたのにいつの間にか改善され、汗をかきやすい体質になってカラダの調子が良くなったと言ってました。

そういえば少し前に「しょうが紅茶」・・流行ってましたよね。

生姜の成分には、カラダを温め血行を促進する作用や新陳代謝を活発にし、発汗作用を高める働きもあると言われています。
最近では、生姜はダイエットや美容にもいいと言われてますね。

私もしょうが紅茶を美味しく飲んですぐに布団の中に・・・。
(蜂蜜の代わりにミネラルがたっぶり入った黒砂糖を入れて♪)

そのうちカラダがポカポカしてきて・・ジワッと汗が出てきたような・・
もうその後はいつ寝たのか覚えてないくらいグッスリと夢の中に・・・。
次の日は、スッキリと起きて風邪もどこかに吹き飛んでしまいました。

欧米でも風邪の引きはじめにジンジャー・ティーを飲むそうです。

これから冬本番!!寒くなってきますので、皆さん風邪には気を付けてくださいね♪

そしてゾクゾクときたら・・しょうが紅茶、試してみてください。
カラダもココロも温まりますよ。



ワンクリックお願いします♪
 ↓↓↓
[https://lifestyle.blogmura.com/ ライフスタイルブログランキング]
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1678