ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

12月のスキルアップ・ワークショップ終了

イメージ 1

年末の忙しい時期ですが、皆さん参加してくださりありがとうございました~♪

この日は、心体術のラクラク運動法でカラダをほぐした後、さっそく基本動作。

今まで意識を向けていなかった部分に意識を向けて・・・ただそれだけでグーンとスキルアーップ♪

自分のカラダのパーツ、パーツをまるまる、クルクルと・・・とーっても皆さん上達してきてます。

型まで軽くやってちょっと休憩・・・

さて、ここからが今回のメイン。

心体術の技を大きく分けてみると・・・

1、感覚を得れば出来る技
2、筋力・柔軟性が必要な技
3、反復することで出来る技

という感じで・・・

1の「感覚を得ればできる技」をやってみました~♪

あまり筋力を必要としない・・・

カラダの柔軟性もいらない・・・

自分の動きをしっかり相手に伝える・・・

地球の力も借りましょう・・・

ああ~~♪こんな感じネ~。。とわかれば出来ちゃう技・・・

楽しみながらも真剣に(時々笑いあり・・)、女性の方も皆さんしっかりコツを掴んでましたね。



ワンクリックお願いします♪
 ↓↓↓
[https://lifestyle.blogmura.com/ ライフスタイルブログランキング]
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1678