ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

【info】 新年に奉納演武・・・

イメージ 1

来年の干支は子(ね)・・・

新年の初詣は早朝から靖国神社へ・・い・か・が・・?

多くの方が真心込めてお参りする神社には浄化のエネルギーが満ちているように感じます。

日本人は昔から節目節目に神社仏閣にお参りする習慣がありますね。そう・・・普通に生活に溶け込んでいるのであまり意識はしていませんが、八百万の神・・といって自然界のすべてに神様の一部を感じながら生きてきたワタシたちなんです・・・

何かあるたびに神社へお参りに行き、手を合わせ、神様にお願い事をする・・・

いいことがあっても神社へ行き、手を合わせ、報告と感謝のお礼をしたり・・・

家族と行ったり、恋人と行ったり・・・

とってもそれがナチュラルだったんですね~・・・

靖国神社の本殿には立派な大鏡があります。

神社という神聖な場所に行くと自分の前にあるのは大鏡・・・

「己を観よ・・」

神社にお参りするということは、忘れかけた己の神性につながりに行く・・ということでしょうか。



新年早々、元旦に演武をご奉納します・・・

見物がてら、初詣はいかがですか。。。


靖国神社新春奉納演武
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆日 時:2008年 1月 1日(火・祝)

☆場 所:靖国神社能楽堂
     東京都千代田区九段北3-1-1

☆時 間:9:30開始~11:30まで

※見学は自由にできます。

居合術の先生方と一緒に心体術の師範が演武をご奉納いたします。
上記時間帯の中で1~2回演武する予定です。



ワンクリックお願いします♪
 ↓↓↓
[https://lifestyle.blogmura.com/ ライフスタイルブログランキング]
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1678