ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

健康と美容・・・そして、+α護身術!

イメージ 1

リフレッシュ講座@市川男女共同参画センター、無事に終了しました~♪

ご参加くださった方、ありがとうございました。

今回は、普段カラダを動かしている方ばかりでしたので、カラダを緩めるのもソコソコにして・・・、心体術の「まるまる運動法」をふんだんに行いました。

特にダイエットやシェイプアップによいものをピックアップ・・・

脊柱周りの筋肉を意識して動かすことで、徐々にカラダを目覚めさせて・・腹筋、腹斜筋、下腹部のアウター&インナーの筋肉をゆっくりと刺激・・・。

ワークショップでは各運動法を10回程度しか行っていませんが、これは運動方法を伝授するため・・・。

ダイエットやシェイプアップを目標にする場合は、これらをゆっくりと自分の出来る限りの回数を1セット日常的に行う必要があります。

ご自身の体力や目的に応じて、回数を決めて行えばオッケ~で~す♪

また、今回来られた方は武道にも関心あるとのこと・・・But ちょっと痛そうで敷居が高いかも~・・と・・・。

そうですよね・・・まだまだ武道やる女性って少ないですよね~。

でも、今回やったエクササイズすべてが丹田を意識したまーるい武道の動きになっているんですよ~。(^_^)v

ひとりでやればエクササイズ・・・、相手とやればコミュニケーション&護身術!

らくらく、キレイで、美しく、元気に!一緒になっちゃいましょう・・・。



ワンクリックお願いします♪
 ↓↓↓
[https://lifestyle.blogmura.com/ ライフスタイルブログランキング]
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1678