ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

昨日は、リフレッシュ講座でした~♪♪

イメージ 1

昨日は「ココロとカラダ・らくらく!リフレッシュ講座」でした~。
来てくださった皆さん、ありがとうございました・・・

この講座は普段あまりカラダを動かしていない方や、仕事や家事、育児に頑張りすぎてココロもカラダもちょっとお疲れ・・・な方などに、自分ひとりで出来て、自宅で出来る心体術のラクラク運動法を伝授しちゃうものです。

普段あまりカラダを動かしていない人が、急にストレッチやエクササイズをやると、凝り固まった筋肉ちゃんが「ギョエ~~~!!」とか「グモモ~~~!!」(って言う訳ないか・・)と、更に固く縮まってしまうので・・・。

まずはココロもカラダもリラックスから・・・。

関節を動かしながらゆったりゆらゆらとほぐし、カラダの芯(背骨や股関節、骨盤、肩甲骨など)から無理なくほぐしていくことで、いつも力が入って凝り固まっている筋肉ちゃんが「あーー、あたしって力を抜いていいの~?ホントにいいの~??」(って言う訳ないか・・)とだんだんほぐれていきます♪

筋肉ちゃんに柔らかさが戻ってくれば、背骨や骨盤なども元の位置に戻ろうとしてカラダのバランスが整ってきたりして、結果として痛みやコリが解消されてくることも・・・。

普段仕事や家事など頑張っている人ほど筋肉ちゃんも頑張っている・・?!たまには筋肉ちゃんにもリラックス・タイムを・・・。

これを習慣にするととってもカラダがラクになってくるんです♪(^o^)v
その上でストレッチやエクササイズなどやると効果◎!

心体術にもありますよ~~無理なくラクラク・エクササイズ!みんなで楽しくミラクル・ボディに変身~。

ご要望にお答えして、次回11月の「ココロとカラダ・らくらく!リフレッシュ講座」は「ミラクル☆ボディをゲットするエクササイズを伝授」しちゃいます!もちろん自分で、ひとりで、自宅でできるエクササイズばかりでーす。

ちょっとカラダを動かすことが多くなるので汗拭きタオルを持ってきてください・・★
会場が前回と異なりますのでご注意下さいね♪♪

詳しくは下記をご参照ください。


●自分で出来る!自宅で出来る!ひとりでできる!!
 ココロとカラダ・らくらく!リフレッシュ講座
『無理なくラクラク・エクササイズ!
     みんなで楽しくミラクル☆ボディに変身~』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆日 時:2007年11月20日(火)13:00~14:30

☆場 所:市川市男女共同参画センター・ウィズ 第1・第2和室
    (市川市市川1丁目24番2号)

☆アクセス:JR市川駅から徒歩4分

☆参加資格:どなたでも

☆参加費:2000円

☆初心者(一般)向けのリラックス&デトックス・ワークショップで
す。自宅の畳一畳分のスペースで、自分で出来る、ひとりで出来る心
体術のラクラク運動法を伝授・・。カラダに負担をかけずに全身をほ
ぐして、ココロもカラダもリラックス&リフレッシュ!みんなで楽し
くカラダを動かした後は、お茶とお菓子で楽しく座談会!カラダにい
いお話も聞いちゃいましょう!!


ワンクリックお願いします♪
 ↓↓↓
[https://lifestyle.blogmura.com/ ライフスタイルブログランキング]
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1678