ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

満月と新月のグループ・メディテーションへのいざない

イメージ 1

26日は満月でしたね~♪♪
ご一緒にいかがですか・・・


~~~ 宇宙のリズムを感じて人生を豊かに ~~~

     『自分を癒し、地球を癒す』

私たちは地球の一部、宇宙の一部です。私たち一人一人がストレスを無くし、豊
かな心で暮らすことが、隣の人を豊かにし周りの環境を豊かにできると考えます。

自分自身を癒すことが、地球を癒すことに繋がっているのです。自分のココロと
カラダを宇宙のリズムに合わせてみましょう!

****************************************************************
■ グループ・メディテーション ■
****************************************************************

・日 時:満月の日&新月の日

・時間帯:
    【午前の部】 9:30~10:00(30分間)
    【午後の部】22:00~22:30(30分間)
          ※特に上記以外の時間帯でもOK

・場 所:遠隔でのグループ・メディテーションですので、一箇所に集まる
     というようなことはありません。それぞれの地域・場所で行いま
     す。(静かな場所、心落ち着く場所)

・参加対象:自由参加、どなたでも

・人 数:一人でも、家族や気の合う仲間やグループで集まっても

・テーマ:『自分を癒し、地球を癒す』

****************************************************************

メディテーションって?】

メディテーション(瞑想)というと難しい…というイメージがありますが、
自分流でOK!

楽な服装そして好きな場所で、大きなテーマは設けていきますが、ちょっと
した気分転換に、リラクセーションに、ブラッシュアップに、自分自身と向
きあう為の機会に・・・ティータイムの気分でどうぞ。

形にこだわらず、イスに座ってもOK。公園で、電車の中で・・・。

いつでも、どこでも、独りで、数人のグループで・・・誰でも気軽に取り組
めますよ。

メディテーションはグループで行うと効果が大きくなる(グループ・メディ
テーション)ことから、少数でも大人数でも集まって行うのも良いでしょう。

集まれなくても同じ時間帯に行うことで効果は上がります。メディテーショ
ンの前に軽く心体術でカラダをほぐし、ストレッチや深呼吸などを行うとさ
らにGood!!


【瞑想方法の一例】

 1、ただ目を閉じてボーッとしたり
 2、呼吸を見つめたり
 3、出来事をイメージしながら
 4、心の声を聞きながら
 5、体の声を聞きながら
 6、音楽を聴きながら

など自分に合う方法でOK。床に座ると辛い人、腰に負担のある人はイスに
座って。大切なのは肩肘張らずにリラックスして気持ち良く行うことです。
雑念が沸いてきても無理に押し遣ろうとせず気にしないで・・。


【満月・新月って?】

満月の時は身体がなんでもよく吸収します、また普段よりも水分が組織に
吸収されるため、結合組織が柔らかく・・・♪『満月の日』にヒーリング
やマッサージなどで日々の疲れやストレスを発散すると良いでしょう!(^o^)/

新月にはリセット効果&デトックス!浄化、解毒、心機一転のエネルギー
が秘められています。『新月の日』に軽く心体術の動作やストレッチなど
をして、心身共に浄化すると良いでしょう!(^_^)ゞ

新月と満月は同じように月の引力が強くなる時期ですが、相反する働きを
持っています。

例えば満月では、人の出産数は最大で、新月では最小になります。また、
欠けていく月の時には「放出」を満ちていく月の時には「吸収」をしやす
くなります。

満月時の、月の光の振動力は私達の心を騒がせる作用があり、月光のない
新月の時、心は静まり知性は冴え、カンや閃きも多くなります。

月の影響を意識しながら、マッサージやヒーリングを受けたり、軽く心体
術でカラダをほぐしてみたり、プランを立てたり、実行したり・・・。

ゆっくり、ゆったり少しずつ、宇宙のリズム、自然のリズムに合わせてみま
しょう。きっと、その心地良さが実感できる日がくることでしょう。




ワンクリックお願いします♪
 ↓↓↓
[https://lifestyle.blogmura.com/ ライフスタイルブログランキング]
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1678