ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

靖国神社、夏のみたままつり、演武ご奉納のお知らせ・・・

関東は早くも梅雨明けしたようですね。
雨が少ないので気になりますが・・・

暑ければ暑いで体調を崩しやすい時期、熱中症対策も必要です。

こまめに水分補給だけでなく、塩分、ミネラルなども補給したいですよね。

でもついつい買ってしまう市販のスポーツドリンクなどは糖分が多すぎ・・・

麦茶などでも良いですが、利尿作用もあるのでせっかくの水分補給も効果半減。

それならば・・・と、スポーツドリンクを自作して、糖分コントロール

好みに応じて、レモン汁や塩分の量を変えたりするといいですね。


さてさて、暑い夏がやってきます。

今年も靖国神社みたままつりで演武をご奉納をさせて頂きます♪


<平成25年靖国神社みたままつり奉納芸能>
日時:平成25年7月13日(土)午前9:00~11:00頃まで


観覧はどなたでも自由にできます。

当日は居合術や兵法などの古武術の先生方とご一緒に演武を奉納いたします。

今回は土曜日ですので、お時間のある方、靖国神社へ参拝などいかがでしょう・・・?みたままつりは毎年賑わっていますよ。