ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

瞑想・・・、らくらくやりましょうよ。。。

瞑想することで、ココロとカラダに静寂が訪れます。


何も考えないで・・、何も判断しないで・・・

ただ、ただ・・、自分の呼吸にココロを向けて、息が出たり入ったりするのを観察します。


頭の中に雑念が湧き上がっても、それを追い払うこともせず、ただそれをボ~~・・っと眺めていながら瞑想していくと、だんだんとカラダのチカラが抜けていく・・

深い部分からリラックス・・・

静寂の中に入ると感覚が研ぎ澄まされるというのでしょうか・・自分のカラダのエネルギーを感じるようになってきたりも・・・!?

肉体の感覚が無くなって・・・意識するだけで・・手の部分のエネルギーがうねり出したり・・・。

けっこう楽し・・・


そして、終わるとけっこうスッキリー!リラックス!!

自分を癒し・・・地球を癒す・・・・


でも、瞑想(メディテーション)するには静かで集中できる環境つくりが必要ですね・・。


一人で静かになれる環境だったら・・

一人で静かになれる時間があったら・・


イスにゆったり座って、らくらく、瞑想(メディテーション)してみませんか・・。

ポーズなんか、気にせずに・・20分でも、15分でも・・。

「ちょっとお茶しよう・・っと」・・を、「ちょっとメディテーションしよう・・っと」・・に。


満月と新月の日に、是非是非、一緒に瞑想・・らくらくやりましょうよ。。。


ワンクリックお願いします♪
 ↓↓↓
[https://lifestyle.blogmura.com/ ライフスタイルブログランキング]