ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

【info】10月20日、靖国神社でご奉納です・・・

イメージ 1

10月20日(土)9:30~、靖国神社秋季例大祭奉納演武会で、心体術の演武を英霊にご奉納します。

自分が ”今ココ” にいるのは、両親がいてはじめて存在していると思いますし、さらにはご先祖さまがあってのことだと思います。

また、子供の頃にはテレビや漫画、映画の世界だった”携帯電話””テレビ電話”などは今では当たり前・・・。とっても便利な物が身の周りにたくさんあるのも文化・技術の蓄積、時代の恩恵・・・。(ありがたや♪)

服を作ってくれる人がいるから自分が作らずとも服を着れる。

農家をしてくれる人がいるから自分が作らずとも食べることができる。

そんな”社会のしくみと時の流れの中にいる私達・・・”

『つながり』というものに私達は感謝し、とーーーーーっても大切にしたいと思っています。

今の日本があるのも「愛する家族のため、大切な人を守るために国を守る・・・」、多くがそう思い、はかなくも散っていった英霊達に・・・尊敬と感謝の思いを込めて演武をし、昇殿参拝しています。

春夏秋冬・・・変わらぬ気持ちで。