ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

富士山のふもとで・・

イメージ 1

9月6日(木)~9月8日(土)、台風9号が東海・関東直撃の中、静岡県御殿場市の国立中央青少年交流の家にてエキスパート研修が開催されました。

初日の往路からして暴風雨!!東京や大阪から電車や高速バスで参加したメンバーは、台風のため交通機関が途中で止まってしまうかも・・と心配しながらの参加でした。

1日目は心体術の理念などを学び、2日目は実際の動作で型や型の応用などを行いました。

2日目からは雨風がだいぶ弱まり、夕方は近くの温泉でカラダをゆ~っくりと休めました。

この温泉は昼間の天気の良い日には目の前に富士山がそびえてとてもオススメ♪♪ (^o^)v

また、会場となる中央青少年交流の家は、食事がバイキング形式なので結構楽しみなんですヨ。

3日目は午前中も稽古をして、昼食後に解散となりました。