ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

何から身を守るのか?・・・心体術の考える護身

一般的に護身術といえば暴漢などから自分や他人の生命・身体を守るための技術とされていますよね。


心体術では護身に対する解釈を少し拡大して考えています♪

 
自分自身を守る必要としては単に暴漢などに限らず、地震や台風など自然災害を始め、テロや詐欺などの人為的行為によるもの、そして日常生活に関わる食の問題、家庭経済などなど・・・

自分や家族を守る上で、考えるべき事は山のようにあります・・・



否定的に考えてしまうと、こんなにも多くの事から身を守る・・というのはとても不可能に思えてきます。

実際には暴力行為から身を守ることだって簡単なことではないんですから。


単に暴漢などによるケースだけを考えても、暴漢などは自分よりも明らかに弱いと思える者を対象にするか、自分が刃物などの武器を携帯したり、人数を増やすなどして自分の方が有利である状況のもとで犯行におよびます。

そのような状況に対応するのは非常に困難をともなうということができます。






ココロとカラダをみがこう!
みんな仲良く、地球と共に・・・「心体術」http://www.shintai-jitsu.jp/

ワンクリックお願いします♪
 ↓↓↓
[https://lifestyle.blogmura.com/ ライフスタイルブログランキング]
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1678