ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

たるむ前にココロもカラダもひきしめ「冬太り対策」・・

もう12月ですね~・・

これから年末に向かって、イベント続きの人!多いですよね~

職場やグループ、仲間同士の忘年会やクリスマス・パーティー・・・

そうこうするうちにお正月がきて、おせち料理や新年会・・・これからの時期は美味しいものを食べ過ぎやすい時期ですね!

そして、、外は寒いのでお部屋でヌクヌク・・・♪


そう・・・冬太りしやすい時期でもあるんです!


先に上げた理由のほかにも、カラダは寒さから身を守るため体温を上げようとするので、そのためのエネルギー源である脂肪を蓄えようとします。

さらに寒い冬は、脂肪分解酵素の働きが低下するので脂肪が分解されにくく・・・


正月休み明けに体重計にのってギョッ!・・とする前に、普段から適度にカラダを動かして筋肉をつけ、基礎代謝を上げておきましょう!

基礎代謝量の高い人は普段の生活の中でカロリーをどんどん消費してしまいます。

通勤や仕事中での移動、お部屋のお掃除、食器洗い、洗濯物を干したりも・・・
もちろん週1でストレス解消に通っているジムやフィットネスも・・・
食事や睡眠だってカロリー消費になってきます・・・


また、お風呂や食べものでカラダを温めたりするのも、血行が良くなりカラダの中から温まるので体温が高くなり体脂肪も燃えやすくなってGood・・・
この時期は・・・やっぱりお鍋かなぁ♪ヽ( ´¬`)ノ


イベント続きの日の後は、シンタイ・フィットネスのスロ・トレがBest!

軽めの有酸素エクササイズで体脂肪を効率的に燃焼し、そしてその後はあったかいお風呂へゆっくりと入りながら、カラダをセルフ・マッサージなどしてみてはいかがでしょう・・

今から『冬太り対策』はじめませんか・・・





ココロとカラダをみがこう!
みんな仲良く、地球と共に・・・「心体術」http://www.shintai-jitsu.jp/

ワンクリックお願いします♪
 ↓↓↓
[https://lifestyle.blogmura.com/ ライフスタイルブログランキング]
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1678