ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

手作りスウィーツ・・・

昨日は寒さも小休止・・・?

日中は割と過ごしやすかったですかね・・・@東京。

夜はビギナーズ・ワークショップでした♪

この日は基本稽古の後、心体術の蹴りの中でもビギナーが修得するのにある程度の柔軟性やバランス、腰の粘り・・などが必要とされる”返し蹴り”をやってみました~。

最終的にカラダを思いっきり返して蹴るので、まずは普通の回し蹴りから取り組み、徐々に発展させていきます。

一撃必倒・・・というより、流れの中から出すような動きなので、心体術のカラダの使い方を学ぶ上で出来た方がいいかナ・・・と思ってお稽古しました。

続いて型の解き方。

前方型を使った例をいくつかやってみました。

心体術には技の名前は特に無いんです。(そういえば「受け」にも名前が無いんですね。「受ける」という概念が無いためかもしれません・・・面白いです。)

型を元にして解き方を学んで、自分自身で自在に応用・活用できるようにしていくための稽古なんです。

それから心体術のお稽古では出来るだけ効果を得るために「言霊(コトダマ)」と「想念(イメージ)」と「動作」を同時に行うことで積極的にココロとカラダを”キレイで、美しく、元気に”していきます♪

そんな話しをしながらお稽古してたら皆さん、フムフム・・と。

日曜日の夜、普通はゆっくりカラダを休めたい・・ような時間。でも一人の生徒さんは疲れていても、来ると元気になる・・と。

とーってもウレシイ言葉ですー (^o^)ゞ

お稽古が終わり帰る時、「もうすぐバレンタインだから・・・」と、なっ、なっ、なんと手作りのスウィーツを!!

ウレシーーーー!!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

帰り道、ココロもカラダもポヵポヵだったのは、きっとお稽古のせいだけではありません・・・。



自分を癒し、地球を癒そう・・・
キレイで!美しく!元気に!らくらく心体術 http://www.shintai-jitsu.jp/

ワンクリックお願いします♪
 ↓↓↓
[https://lifestyle.blogmura.com/ ライフスタイルブログランキング]
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1678