ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

仕事の帰りに・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ちょうど九段下駅を通るので途中下車・・・

わたしは昼間の演武に来れなかったので、仕事帰りにお参りしてきました・・・


夜の8:00を過ぎていたにもかかわらず、第一鳥居の前はこの人だかり・・・( ̄□ ̄;)

参道の両脇には出店、そしてあふれんばかりの人、ひと、ヒト・・・


一瞬・・・このまま帰ろうか・・とためらいましたが、以前所用で車で靖国神社に来た時に使った遊就館脇の北門を思い出し、そちらから入ろうと脇の道へ・・・

案の定、人はまばらでした~♪


夜のみたままつりは初めてでしたので、昼間とは大違い・・・・

仕事帰りのOLさんやビジネスマン、浴衣を着たカップル・・・など、若い人たちが多くて・・・、やっぱりお祭りです♪


うちの師範たちが午前中に奉納演武に参加し、その後昇殿参拝しましたので、わたしも拝殿で参拝してきました・・・


靖国神社について詳しく知らない人がほとんどなのかもしれませんんが、こうして若い人たちがたくさんお参りに来てくれることは、靖国神社にとってうれしいことではないかと思います。






ココロとカラダをみがこう!
みんな仲良く、地球と共に・・・「心体術」http://www.shintai-jitsu.jp/

ワンクリックお願いします♪
 ↓↓↓
[https://lifestyle.blogmura.com/ ライフスタイルブログランキング]
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1678