ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

夏休み・・・

夏休みに入ったと言うのに・・・

まるで梅雨に逆戻りしたようなあいにくの天気です・・・


さてさて、夏休み・・・いろいろと楽しいことが多いですね・・・


花火大会、夏祭り、川遊び、海水浴、山登り、帰省、ドライブ、旅行、海外脱出・・・


わたしも先日、あきる野市の秋川までバーベキューに行ってきました~・・・


とっても空気がおいしくて・・・日常を離れて、ちょっとしたリトリート気分・・・♪


でも、楽しいことが続くと気もゆるみがちです・・・


せっかくの楽しいイベントが悲しいことにならないように・・・


しっかり体調管理や事前の準備をしておくことは大切です♪


むし暑いと気持ちまでついダラダラと・・・


そんな感じで駅や街を歩いていると、来る人、来る人と肩がぶつかったり、カバンがぶつかったり・・・


そういう時は要注意・・・


何か大きなトラブルが来る前にココロのリズムを切り替えましょう・・・


フゥ~・・・と一息深呼吸・・・・ココロに余裕をつくってあげて・・・


視野を広げ、周りに気配りするだけで、わたしの周りが変わります・・・



また、夏休みは子供たちの生活リズムも乱れがちです・・・


犯罪に巻き込まれたりしないように、夏休みの過ごし方を家族で話し合っておくことも大切なことですね・・・



ちょっとしたことだけど・・・こういうことも、すなわち護身ですよね・・・♪





ココロとカラダをみがこう!
みんな仲良く、地球と共に・・・「心体術」http://www.shintai-jitsu.jp/

ワンクリックお願いします♪
 ↓↓↓
[https://lifestyle.blogmura.com/ ライフスタイルブログランキング]
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1678