ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

満月と新月のメディテーション(瞑想)

明日は満月!ということで心体術ではお馴染みの
満月と新月のグループ・メディテーション(瞑想)の日で~す♪

毎日、瞑想を日課にしている方もそうでない方も・・
是非ご一緒に・・

初めての方は・・・

静かな場所を見つけて、そっと目を閉じ・・
ゆっくりと深呼吸してみる・・・
ただそれだけでいいんです♪
そして呼吸する音に耳をかたむけてみる・・・すると、普段意識した事も
なかった息する音が聞こえてきて・・
やがて心臓が一生懸命に動いている音に気がつき・・・

そうしている間に瞑想の終了時間!

えっ、もう30分も経ったの? という人から・・
次から次と、ずーっと雑念が湧いてき30分が
とても長が~く感じられる人などと
色々ですが、そのこと自体はあまり重要でないので・・・
気楽に楽しんで下さいね♪
  
◇お知らせ◇
満月と新月メディテーション 

☆テーマ:『自分を癒し、地球を癒そう』

☆日 時:2008年9月15日(日)(満月)
      2008年9月29日(日)(新月
☆時間帯:
 【午前の部】 9:30~10:00(30分間)
 【午後の部】22:00~22:30(30分間)

※特に上記以外の時間帯でもOKで~す♪気軽にやってみましょう。

☆場 所:遠隔でのグループ・メディテーションですので、
一箇所に集まるというようなことはありません。
それぞれの地域・場所で行います。(静かな場所、心落ち着く場所など) 

☆参加対象:自由参加、どなたでもどうぞ。
☆人 数:一人でも、家族や気の合う仲間やグループで集まっても。


私たちは地球の一部、宇宙の一部です。
私たち一人一人がストレスを無くし・・・
豊かな心で暮らすことが・・・
隣の人を豊かにし周りの環境が豊かになって
いくことに繋がっていくと考えます・・

自分自身を癒すことが、地球を癒すことに繋がっているのです。

自分のココロとカラダを宇宙のリズムに合わせてみましょう!

宇宙のリズムを感じて人生を豊かに♪

【国際心体術連盟オフィシャル・サイト】http://www.shintai-jitsu.jp/