ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

シンタイ・フィットネスってどんなの?

こんには♪

心体術のヒロです。

シンタイ・フィットネスってどんなのですかー?
と最近よく聞かれます。

そこでこれをプロデュースしている
TAKESHI氏に直接聞いてみたところ、シンタイとはもちろんココロとカラダのこと、そしてフィットネスとは健康という意味を持っていますから、シンタイ・フィットネスとはココロとカラダの健康ということです・・・とのことでした。

■じゃーそれって心体術となにが違うの?

TAKESHI氏:基本的には心体術と同じです。

■えっ?

TAKESHI氏:ただしシンタイ・フィットネス・クラブは女性専用なので女性の特質に合わせた特別なプログラムを用意しました。

■ふーん。(なかなかいい感じかも・・・)

・・・とTAKESHI氏は自信満々の様子でした。

また服装も道着を着用せず、いままで武道になじみの薄い人などにも取り組みやすくしたとのこと。

現代社会の中にある様々な課題に対して、武道が多くの解決策を提案できるということを広く知ってもらい、みんなが少しでも『癒され元気!』になればいいなぁーとTAKESHI氏は笑顔で答えてくれました♪

詳しくはケイコとマナブhttp://www.keikotomanabu.net/khn-koza-joho_TC13_GCG020035_PC0001456846_
に掲載中でーす♪


シンタイ・フィットネス・クラブ http://shintaifitness.web.fc2.com/

国際心体術連盟オフィシャル・サイトhttp://www.shintai-jitsu.jp/