ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

夏太り・・・

もうすぐお盆ですね~

帰省される方も多いのではないかと思います。

田舎でのんびりされる方、旅行に出かける方、様々だと思いますが、事故やケガ
にはくれぐれも気を付けて下さいね♪

さて毎日猛暑が続いておりますが、地球に配慮してエアコンを控えているので
汗がじとー・・・(;´Д`A ```

こんなに暑くて汗かいているから、さぞかし体重も・・・と思いきや、全然変わ
らず・・・という方、むしろ、アッレー??増えてる??という方、いませんか。

私の周りにもいたりします・・・(-_-;

夏太りの原因は、

・気温と体温の温度差が小さくなるために基礎代謝が低下する

・エアコンの効いた部屋でPCやテレビを観るなど体を動かさない時間が多い

・暑さから冷たくて甘いアイスやジュース、スポーツドリンクなどを摂り過ぎたり

・祭りや花火などイベントが多くなり、生活リズムが乱れたり・・・

などなど、いくつかの要因が考えられます。

ちょっと工夫してカロリーが多くならないようスポーツドリンクをミネラル・
ウォーターに代えたり、PCの合間やテレビを観ながらストレッチをやったり、
週に1度はジムやドージョーでしっかりと運動したり・・・暑い日にはスイミ
ングもいいですネ!

食事と睡眠もしっかりとりながら夏太りを防いで、暑い夏を上手に過ごしま
しょう!(^▽^)/




自分を癒し、地球を癒そう・・・
キレイで!美しく!元気に!らくらく心体術 http://www.shintai-jitsu.jp/

ワンクリックお願いします♪
 ↓↓↓
[https://lifestyle.blogmura.com/ ライフスタイルブログランキング]
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1678