ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

楽しくココロとカラダをセルフ・プロデュース 『ストレス・ケア』

もう5月も後半に・・・。

GWも明け、この時期になるとよく聞くのが五月病!!

一般的には進学や就職などで環境が大きく変わり、新しい人間関係や
環境などにうまく適応できずに、食欲がなく無気力になるなど様々な
症状が見られるように・・・。

新しい生活に慣れるために頑張り過ぎなど・・・肉体的にも精神的に
もストレスをため込んでしまう事が原因のようです。

何とな~く気が滅入って仕事や勉強に集中できない・・・家事や育児
に身が入らずボーとしてしまう事がある、疲れやすく全身がだるいな
どの症状を最近感じたことはありませんか?

5月病に限らず、仕事や人間関係、将来についての不安や家庭内の問
題と日常生活でのストレスが原因の「プチうつさん」も少~し増えて
いるようです。

■ちょっとした事でイライラして人に当たってしまう
■なんとな~く落ち込んで、不安に・・・
■他の人から言われた一言が妙に気になって・・・
■最近食欲がないの~
■寝つきが悪く寝てもすぐ目が覚めてしまう

ちょっとあてはまるな~と感じたら“自分を見つめなおす”グッドタ
イミングかも。こんなシグナルに気付いたら、あまり焦らずの~んび
りするのが効果的・・・まずはココロとカラダを休めてくださいね。

次は、私って「プチうつさん」って事にならないように、ストレス社
会に負けない強い自分をセルフ・プロデュース!!

温泉に行ってのんびりカラダを休めたり、コンサートや映画を見たり
と日頃から自分に合ったストレス解消法を・・・。
自分らしさを取り戻すために、好きな事をしたり趣味や習い事など新
しいものにチャレンジすることも気分転換になります。

新たな目標や関心を見つけることで新しい自分を発見でき、生活の中
にメリハリが・・・そうそうちょっとカラダを動かしてみたいと思っ
ている人は、心体術のココロとカラダ・らくらくリフレッシュ講座&
ビギナーズ講習会もオススメです。

仕事の仲間や家族以外で、思っている事や悩みを話せる友達がいるだ
けで気持ちが楽に・・・日頃の友達や家族との何気ないコミュニケー
ションが案外大切なんです♪

又じっくりと自分と対話する時間をつくることも“ココロの成長”に
は不可欠です。
そんな時は静かな心落ち着く場所でのメディテーションが効果的!

メディテーションと言ってもたくさんの方法があるけど、いくつかやっ
てみて自分に合った方法を見つけるのが◎!

ストレスを上手にケアして、いつまでもキレイで、美しく、元気に!!





自分を癒し、地球を癒そう・・・
キレイで!美しく!元気に!らくらく心体術 http://www.shintai-jitsu.jp/

ワンクリックお願いします♪
 ↓↓↓
[https://lifestyle.blogmura.com/ ライフスタイルブログランキング]
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1678