ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

明けましておめでとうございます・・・

皆様、明けましておめでとうございます。

今年2015年の幕開けも、靖国神社で新春奉納芸能に参加させていただいてスタートしました♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


普段からとてもお世話になっている居合術の宗家の先生もいらっしゃり、無雙直傳英信流居合術、高富流剣舞術、天心流兵法、神夢想無楽流兵法の先生方の演武の合間に、私たちは三度ほど演武をご奉納させていただく機会をいただきました。

英霊に対して感謝と崇敬の念で、ひとつひとつの技や動作に真心込めて、心穏やかにご奉納できたのではないかと満足しております。

演武終了後はみんなで昇殿参拝し、福引きに行く頃にはかなり寒くなってきて雪が舞っていました。

とても寒い日でしたが、初詣の参拝客も多かったですね♪

今年も皆様にとって良い年となりますように・・・。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6