ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

わたしのココロとカラダには希望がある・・・・

あーーーーと言う間に、今年も残すところ10日ばかりに・・・。

年末の大掃除の予定やら、年賀状の準備やら、稽古納めやら、田舎へ帰省の準備やらであわただしく・・・

そして、いつもこの時期・・・今年一年どんなだったかを振り返ってみたりも・・・


そう・・・今年の『私』の10大ニュース・・・なんてのもやってみたりして・・・

どんなことがあったかは・・・・


さてさて~♪心体術については、今年もたくさん気付きや発見がありましたよ・・・

でもね・・・

まだまだ頭の中でのイメージの世界と現実の世界ではギャップがあって・・・


でも取り組んでいる方向性は間違っていないんじゃないかな・・・と感じているこの頃です♪


心地良い感じ・・・・

気持ちのいい・・・

自分だけではない・・・・

相手も一緒に・・・


道場での稽古や自主稽古で・・・

気付きがあると→ 意識が変わって→ 動きが変わります



日常生活でもそうですよね♪・・・

気付き(悟り)があると→ 意識が変わり→ 行動(態度)が変わったり・・・



たとえば・・・ゆ~くり・・とか・・・じっとする・・ってあるじゃないですか。

立禅や坐禅メディテーション、ヨーガ、太極拳・・・などなど

わたしはじっとするのが苦手で、苦痛、修行のように感じていたんですヨ。


でも、あるときわかったんですよね。

あ~コレ、チョー気持ちイイんだーって・・・(〃´▽`〃)


わかっている人から見たら、当たり前なんですけど、今ごろになってやっとわかったんですね。


今までにぶっていた感性が、やっとひらいた・・・というか・・・


ということで、わたしのココロとカラダには、まだまだ希望があるー♪

これからも楽しみ・・・






ココロとカラダをみがこう!
みんな仲良く、地球と共に・・・「心体術」http://www.shintai-jitsu.jp/

ワンクリックお願いします♪
 ↓↓↓
[https://lifestyle.blogmura.com/ ライフスタイルブログランキング]
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1678