ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

ココロはいつもホットで・・・

昨日は恒例の靖国神社参拝に行ってきました♪


日曜日ということもあって、久々に会う人も来たりして・・・

つい、いろいろとお話しをしてしまいがち・・・

でもそこは気持ちを切り替えて、しばしの間は心静かに、国を守ってくれた英霊に想いを馳せながら、今の日本の豊かさと平和に感謝をしつつまた1ヶ月間、小さなことでも世の中のために出来ること、やるべきことをしっかりとやるようにとお祈りしてきました。

普段は皆それぞれ仕事も異なり、抱えている事情なども違いますが、ここに来たら皆国を想い世界の平和を願う同志なんだよ・・・と心の師がいつもおっしゃってくれます。

この参拝に参加するようになって、もう何年も経ちますが、この日はなんだか参加している人たち皆さんがとても近しく親しく感じられて不思議な感覚でした・・・。

多かれ少なかれご縁があってのことだと感じますので、とてもありがたくも大切なひと時です・・・


今年も残すところあと2ヶ月・・・今日もだいぶ肌寒い日となりましたね。

新型インフルエンザが流行っていますので、皆さんも手洗いうがいはしっかりとやりながら、心はいつもホットで体調も万全にして過ごしましょう・・・





ココロとカラダをみがこう!
みんな仲良く、地球と共に・・・「心体術」http://www.shintai-jitsu.jp/

ワンクリックお願いします♪
 ↓↓↓
[https://lifestyle.blogmura.com/ ライフスタイルブログランキング]
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1678