ココロとカラダをみがこう!  心體術

ココロとカラダをみがきたい !  心體術のブログ

残暑お見舞い申し上げます・・

まだしばらく暑い日が続きそうです・・、みなさん、いかがお過しですか・・・?


昨日のビギナーズ・ワークショップには久々にKさんも来てくれました・・・


カラダ解きからはじめて、軽めの基礎運動・基本動作から応用技まで・・・(途中話しに花が咲いたりも・・・)


仲間と一緒に稽古すると、いつもより声も出るし、力も出る、、、その分汗もたくさん出るし、元気も出る・・・


『出すこと』ってとっても大切ですし、とても気持ちイイですよね♪(*^▽^*)


1時間半、しっかり汗を流して帰りはスッキリです。。。



さてさて~・・みなさん、今年の夏はいかがでしたか~・・・


暑くて冷たいもの飲み過ぎたり、お盆などは実家まで遠出したり、楽しさのあまり夜更かししたり・・・、なにかと不規則な生活を過ごしがちだったり・・・


この時期、食生活も乱れがちで・・・胃腸も弱ってたり・・・


そうそう・・・そろそろ夏の疲れの出そうなころですね・・・・


暑いからと言ってエアコンの効いた部屋の中ばかりだと、自然と運動量が不足気味にも・・・


夏は特に基礎代謝も低下するので、油断すると夏太りになりやすいんです・・・



わたしはというと・・・口内炎と、鼻の頭にお肌のトラブルが・・・なかなか治らず・・・


しっかり夏の疲れが出ちゃいました~・・・・( ̄ヘ ̄;)


寝不足や疲れなど、知らぬ間にストレスもたまっていたみたい・・・


ここらで、ココロもカラダもリフレッシュ&コンディショニングが必要かも・・・


ということで・・・・


口内炎にはビタミンB群の補給・・・豚肉やカリフラワー、さば、海藻類などをなるべく摂るように・・・


カラダ全身の筋肉をゆっくり伸ばすストレッチや軽めのヨーガと・・・


カラダ中の関節をスワイショウや体解きで、芯から解きほぐしユラユラに・・・


ぬるめのお風呂にゆったり浸かって、ホッと全身リラクゼーション・・・


アロマ効果のあるオーガニックなボディシャンプーでカラダを洗いながら、ついでに疲れている部分や気になるところをマッサージすれば一石三鳥・・・


そして、、生活リズムを改善!


夜更かし改め、早めに寝ま~す。。。






ココロとカラダをみがこう!
みんな仲良く、地球と共に・・・「心体術」http://www.shintai-jitsu.jp/

ワンクリックお願いします♪
 ↓↓↓
[https://lifestyle.blogmura.com/ ライフスタイルブログランキング]
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1678